ログを残すブログ

忘却防止装置です。

面接

全WEBディレクターがゲイに見える病気を患いました。

 

久しぶりの面接はやっぱり飲めないコーヒーを出して頂きまして、どうにか飲みきったものの、毎回「これ、このままでもよろしいでしょうか。」と尋ねるのが億劫。

応接室に返却口とか用意してくれないですかね。

 

今回面接を受けたのはWEB製作会社で、それはスキルアップのためでした。

でも面接となると自分がこれから何を勉強したいか、何になりたいかを連々と述べた方が良いかなあと勝手に思い込んで喋ってると、「働きながら勉強するのは良いけど、うちとしては戦力になるかならないかが大事だから。」って言われました。

まさにその通りだし、こんなに面食らったのはいきなりステーキで250gを頼んだのに「はい!300gお待ちしましたー!」って言われた時以来でした。

 

タリーズでアボカドホットドッグと一緒に水を頼んでごめんなさい。