ログを残すブログ

忘却防止装置です。

Spotify

朝ごはんに餅を食べました。

 

Spotifyが日本に上陸したそうで、Twitterなんかでも続々と乗り換えてる人を見かけたので招待コードを待ちわびてたんですが、中々届かず。

今はまだApple Musicで遊びます。

 

昨日の夜に何となく言の葉の庭を観ました。

「御苑でビールを飲むお姉さんがいる」という前情報のせいで、とんだクソビッチ物語かとでも思っていたのですが、実際に観てみると綺麗な恋愛物語でした。

新海誠作品はこれで3作目、変な順番で観たんですが、やはり背景と感情の起伏が魅力的です。

 

後半にある、雨に降られて先生の家に行き料理を振る舞うシーン、あのオムライスが朝ごはんだったらもっと面白かったかもしれません。

ああお前結局高校生食ったんだなっていうのが観たかったです。