ログを残すブログ

忘却防止装置です。

やばい

危ない危ない、また五日坊主くらいになるところだった。

 

最近は来年の手帳探しに躍起になっていた。毎年皆さんもこ存じの通りほぼ日手帳を使っていて、ほぼ日手帳2017の動向が気になりつつある。今年も例に漏れずかっこかわいい素敵なカバーがたくさん出ているわけで、それをああじゃないこうじゃないと選定していくのがこの時期の楽しみ。

 

楽しみといえば最近バイトを変えた。社長が自己啓発本男かと思いきや本当に良い方でバイト自体が楽しみになりつつある。

ただそのバイトに関して一つ気になるのが、自分の知識の得方。どうしても体系的に勉強したほうが理解しやすいと考えてしまい中々一つのことに集中できない。今は主にRailsを使った開発をしているので、RailsRubyVagrantVM、あとは少々サーバの知識があれば完成するはずなんだけど、何かわからないワードを見かけるとそこから逸れ始め、収拾がつかない。

気をつけよう(おわり)