ログを残すブログ

忘却防止装置です。

人が好きなことが好き

誰かが何かを好んでいて、それを誰かに語っている様が好きだ。この時期になるとスキーやスノボが好きだという人をよく見かける。普段は全然早起きをしない不健康おばけがことスキーやスノボとなると早起きをしてその興奮を匂わせるツイートをしながら雪山に向かうのだ。最高だな。

Apple MusicやSpotifyのおかげで好きな音楽を共有することがとても簡単になった社会はあまりにも生きるのに易い。ただTwitterを観ているだけでだれかの好きなものに触れることが出来る。自分が気に入ったものがあればURLを送りつけることで友達に感想を強要することも出来る。

基本的に何かを好きになれる人というのは魅力的だ。これは何も好きになれない人が魅力的じゃないことから証明できる。何も好きな事が無く、ただ日々の愚痴をツイッターにこぼす人もいるが、そういった人はめちゃくちゃリムーブしたい。むちゃくちゃに。でも微妙なしがらみにとらわれて出来ないから今日もミュート機能に感謝の念を抱いている。