ログを残すブログ

忘却防止装置です。

3月の良かった記事

先月の1日から昨日31日まで、おおこの記事は良いなと思った記事を漏らさずブックマークに登録しておいた。それを順位付けして発表するのがこの記事。あ、あくまで僕が3月に読んだ記事という意味であって、3月に書かれた記事というわけではない。(ほとんどは後者だけど)

 

1位

rootport.hateblo.jp

今月一番ぐっときた。自戒的な意味も込めてこの記事が一番。読んで。

 

2位

anond.hatelabo.jp

最近某ゲイアプリに掲示板昨日が追加された。大体の人は野外とかハッテンとか好きなんじゃないかなと思ってるんだけど、これまで何となく手を出したことがなかった人たちが公共の場で何かしらやらかすのを助長する気がする。この記事が言いたいことも分かるし、反論してる人の言い分もある程度分かるダブル分かるだった。

 

3位

www.yutorism.jp

ふるさと納税すげ〜!勢だったけどそうでもなくなった。そろそろ税金の海にドボンする時期だから事前に知っときたいな〜っていう気持ちで読んだ。

 

4~10位

知らない言葉を当然のように使われるとゾクゾクする - 真顔日記

『大富豪が実践しているお金の哲学』で『鬼速PDCA』を加速する - toricago

AIで仕事がなくなっちゃう!というよくある誤解 - shi3zの長文日記

すべてにおいて大事な、体幹を鍛える方法は? | ライフハッカー[日本版]

「カタコトでも通じればOK」は自己満足? 英語勉強法についての大切なこと | ライフハッカー[日本版]

睡眠の悩みはある日突然に。35歳男の不眠遍歴 | Fuminners(フミナーズ)

先輩パパからのアドバイスに補足しよう! - パパ教員の戯れ言日記

 

こいつ割りと自己啓発系読むじゃんと思われてると思います。3月ってそういう時期じゃない?というか今月は個人的に色々ありすぎて自己啓発系読まないと意識保てなかった説もある。

東京に来てすでに1ヶ月が経った。東京の人ちょっとしたドライアイスより冷たいなと言いたいところだけど、僕がこれまで住んだ地域の中で一番常識人が多い気がする。