ログを残すブログ

忘却防止装置です。

深く潜りすぎる、知ろうとしすぎる

仕事中とか友達といる最中は自分に深く潜れない。これまで精神的に辛くなったときのことを思い返すと大概はひとりの午後9時以降。深く潜ったところに何かしら発見があって、それが悩みを解決してくれると信じているんだけど、そうでもないかもと思い始めた。

自分の傾向からするに、知らなくてもいいものを知ろうとしすぎる。他人の目も気にするし、他人の行動も気にする。他人の悪意なんてめちゃくちゃ嫌いだし気持ち悪い。自分が知るはずのなかった部分を探し出して辛くなるのは止めておいたほうが良いのかな。そこの判断はやっぱり難しい。

あと、どうでも良いけど下手な改行がむかつく。読みやすくするためのものですよ、それ。