ログを残すブログ

忘却防止装置です。

簡単なことを難しそうに見せるのはそろそろやめよう

誰しも褒められるのは気持ちがいい。褒められることをモチベーションにして作業に取り掛かることも多い。でも、簡単なことを難しそうに見せることは褒められたことじゃない。

 

まず、オナニー。相手がその技術に疎いと分かれば右手を股間に添え、相手の「え、すごーい!」で射精する。すごくない。大体はぐぐれば秒で答えが返ってくるような作業だ。

あと、疎い人が学ぼうとしなくなる。その技術が私には習得出来ないもので、この人に頼むしかないと思い込む。そうすると余計な工数も発生するし、毎回おかずにされる。

次いで、ある程度の人はそれが簡単であることを知っている。

 

難しいことを難しく見せたり、難しく表現することにはそれ相応の意味がある(また書きたい)が、簡単なことを難しそうに見せるのはやめようよと思う。